感動接客への挑戦
  1. TOP
  2.  > 感動接客への挑戦
  3.  > ハネムーンサービス

ハネムーンサービス

メキシコからお越しのカップルがハネムーンで東京へ。
お2人を東京観光へご案内しました。

当日は、乗車前に車内をデコーレーションしました。

フラワーバスケットに車内リフレッシュメントのお菓子を盛り、
その隣にウェルカムボードとして和柄の写真立てに”HAPPY HONEYMOON”と
メッセージを添えて準備しました。

yoshimura_honey_00

ドアサービスをして車内に乗り込むとすぐにゲストも反応してくださり、
写真を撮ったりしてメッセージもカバンに大事そうにしまってくださいました。

自己紹介をして出発。

ゲストのご要望を伺うと、

●国会議事堂
●皇居
●明治神宮
に行きたいとのことで、まずは国会に。

道中はゲストの結婚式のお話もしてくださいました。

国会議事堂をバックに写真撮影。
談笑しながら車内に戻り、朝ですがハネムーンのお祝いのお酒の乾杯を提案。
ゲストも賛同してくださり、カッコよくシャンパンを開けたかったですが、
日本ということで日本酒の「賀茂鶴」を準備。


昨日に100均で準備したおちょこをゲストにお渡しし、私がお二人にお注ぎし
(朝でしたのでほんの一口)。

yoshimura_honey_0
(写真はイメージです)

ゲストにジョークであなたのはと聞かれましたが、
運転とのことで丁重にお断り。

「ハッピーウェディング&ハネムーン 乾杯」と掛け声で、ゲストに
ぐいっといっていただきました。

ゲストも携帯でムービーを取りながら楽しんでいただけました。

その後は皇居へ。

ゲストも二重橋をご存知で、交差点前で乗降。

一緒にご案内し写真撮影などのお手伝いもしたかったですが駐車スペースもなく、
お二人でご散策いただきました。
写真はセルフィステックを持っているので沢山二人で撮ったとの事でした。

その後は銀座を車窓して東京スカイツリーへ。

希望の観光場所以外で築地、浜離宮恩賜庭園、東京スカイツリーなどを
紹介するとスカイツリーに一番反応してくださりましたのでお連れいたしました。

その後、奥様が五重塔が見たいとのことで、浅草寺をご案内。

仲見世を一緒に歩きおみくじも引きました。
奥様は大吉、旦那様は吉を引き、内容を和訳させて頂きました。
この結果に、旦那様は奥様に嫉妬されていました。

yoshimura_honey_1

本堂まで参拝しその後はご希望の、明治神宮へ。
こちらもご案内させて頂き、残念ながら結婚式の様子は見れませんでしたが、
結婚式の写真を見せたりしながら参拝。

ホテルまで送り終了予定でしたが、ゲストが表参道を散策されるとのことで
表参道ヒルズ方面に向かう途中で、最後にシークレットギフトがあるとご案内。

後部座席の後ろのドリンクフォルダーを倒すと、座席に埋め込む形で扉があり、
そこにギフトの入った紙袋を2個入れておきました。

お二人に扉を開けてもらい袋を取り出し、旦那様には一輪のバラで青の
ブリザードフラワーと扇子。奥様にはピンクのバラプリザードフラワー1輪と
歌舞伎柄の美容フェイスパックをプレゼント。

大変喜んで下さいました。

降車時には、がっちり握手でお別れし、サンキュレターをお渡ししました。

久しぶりの記念日カップルの添乗でした。
良い思い出になっていただけたらと思います。

私の行ったサービス

・Evian
・ハネムーンのギフト
・ハネムーンの演出

吉村拓朗プランナーを指名して 見積・予約をする
_こちらから

*指名予約は三日前までにお願いします。
*先約があるなどの理由でお受けできない場合もあります。

^TOP