感動接客への挑戦
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<2017/12/01> ドイツ語でのご案内

ミュンヘンからお越しの50代くらいのドイツ人男性ゲストを空港から滞在ホテルへお送りでのこと。

ルフトハンザの方に付き添われていらっしゃり、無事ミート。初めは英語でご挨拶し、ドイツからお越しであることを聞いてからドイツ語でお話すると、「ドイツ語話せるの?!まさか東京で話すことになるとは思わなかった!」と驚いていらっしゃいました。

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駐車場にご案内するまで、私の留学歴やお天気などについてたくさん質問してくださったのでお話しさせていただくと、何度もドイツ語を褒めてくださいました。

お車をご覧になり、「いい車だね〜!」と良い反応を頂き、「もちろん、ベンツですからね!」と言うと笑ってくださいました。

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ご乗車時に「Wi-Fiある?」と仰ったのでご案内しましたが、ゲストの携帯とうまく繋がらなかったようで結局お使い頂けず、「そんなに長くないし、大丈夫だよ!」と仰り、道中は終始お話しさせて頂きました。

年に1度来日されているそうで、今回は日曜日まで滞在されるとのこと。弊社についてご興味を持ってくださり、「土曜日に1日フリーなんだけど、観光で車を頼める?君の予定は?時間ある?」「日曜日の帰りも空港まで送ってくれる?」など予約についてのご質問もあったので名刺をお渡ししてご説明すると、「同僚と相談して早めに連絡するね!」と仰りました。
その他にも、ミュンヘンのオクトーバーフェストや東京の物価、日本語での挨拶などについてお話しているとあっという間にホテルに到着。

ご降車時にゲストの名刺を頂戴し、「本当にありがとう!連絡するね!」と言ってくださり、こちらからもお礼申し上げ、お見送り致しました。

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