移動革命 -LIMOVATION-

ENGLISH

24時間年中無休TEL:03-6880-1290

感動接客への挑戦ゲストの皆さまのハイヤーに乗車時に、サプライズやハピネスをお届けします!

2020.01.10 [サプライズ・エピソード / 観光添乗/ 内海周一郎 プランナー]

指輪の落とし物

アメリカニューヨークからの女性ゲスト2名を東京観光へご案内でのこと。こちらのゲストは以前担当したゲストの親戚にあたる方々です。

ゲストをお迎えにあがり2019年末の運行でしたが、ご挨拶と年賀状を少し早いですがお渡しすると、女性ゲストからもニューヨークからのお土産を持ってきて下さり、とても良いスタートになりました。

観光スタート。テンション高めのお二人でしたので時代屋で着物を借りて、浅草を散策することにしました。

英会話ガイドと東京観光

「旅行客っぽくて恥ずかしくてヤダー。」

と最初は照れていた二人ですが、着物を着た後は凄い楽しそうにしていらっしゃいましたので、ゲストの携帯でたくさん写真を撮るお手伝いをしました。着物姿でおみくじ、常香炉、参拝と日本人と同じように楽しんで頂きました。

ゲスト着物姿で浅草を楽しむ

ここまで本当に楽しく浅草を散策していましたが、ランチへ向かおうとした時に、状況が一変しました。1人の女性ゲストが、両親から今年のクリスマスにもらった大切な指輪を無くしてしまい号泣。

3人で必死で30分探しましたが見つかりませんでした。

ランチの予約もありましたので、ゲストのお2名をランチ場所の鮨屋へお送りし、日本酒やメニューをおすすめして、後は大将にお任せすることにし、私はもう一度浅草寺に戻り、通った道をもどりながら指輪を探しました。

残念ながら探しても指輪は見つかりませんでした。

これ以上私にできることはないので、ゲストに代わって警察に指輪の紛失届を出しにいきました。

そして、ゲストいるお店の閉店時間に合わせて鮨屋に戻ると、ゲストは、お食事前すごく落ち込んでいらっしゃいましたので心配いたしましたが、お店に入ると楽しそうに笑って話していらっしゃいましたので、私は安心すると共に美味しい食べ物の力は凄いと改めて実感しました。

お食事を楽しまれた後は、気を取り直して時代屋に戻り着替え、観光を再開しました。十間橋でスカイツリーをバックに写真を撮り、根津神社に参拝し、アメ横を散策した後、皇居二重橋へお連れしました。

ゲストをスカイツリーの写真スポットにお連れしました

途中お腹が痛いともう一人の女性ゲストがおっしゃっておりましたので、近くのドラッグストアに立ち寄りお薬を購入しお渡しいたしました。ゲストも少し安心されたようでした。

その後、お洒落な雰囲気の良い街に行ってみたいとリクエストがありましたので、代官山 蔦屋T-SITEへお連れすると、

「今まで行った中で、ベストブックストア!」

と大変喜んでくださり、通訳をしながら、たくさんお買い物をお手伝いいたしました。観光終了時刻に近くなったのでホテルへお送りすることに。

ホテルへ到着後、ご予約の電話を下さったお礼とハグをして終了しました。ハプニングはありましたが、ゲストが楽しく観光を終えることができて良かったです。オフィス戻った後、この後ゲストが過ごす東京での3日間のお勧めコースをメールでお送り致しました。

私の行ったサービス
・エビアン
・おしぼり
・お菓子
・Wi-Fi
・ホッカイロ

このサービスを提供した 内海周一郎 プランナーを指名できます!

お見積り

*指名予約は三日前までにお願いします。
*先約があるなどの理由でお受けできない場合もあります。

«   2020年1月   »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031