移動革命 -LIMOVATION-

ENGLISH

24時間年中無休TEL:03-6880-1290

感動接客への挑戦ゲストの皆さまのハイヤーに乗車時に、サプライズやハピネスをお届けします!

2020.02.07 [ハピネス・エピソード / 送迎添乗/ 古橋佐与 プランナー]

最後の出張

これまでも何度かご利用のあるリピーターの男性ゲスト1名様を都内ホテルから成田空港へお送りでのこと。

15分前に配車、これまでの日報にwifiと充電コード使用と記載がありましたので準備。定刻10分前にお見えになりました。wifiと充電コードをお喜び頂けました。

本日は晴天で天候にご満足のご様子。レンボーブリッジ走行中は写真を撮られていたので、オリンピック選手村と豊洲市場もご案内いたしました。

コロナウイルについて話題になりました。マスクをお持ちでなかったのでお渡しすると、「そんなにみんな気をつけてるの?」とご質問がありました。旅行者は様々ですが、空港スタッフがほとんど着用していることなどをお伝えすると、

「念のために空港に着いたら着けておこうかな」とゲスト。

ゲスト用にマスクのご用意あります

この日の英字新聞も一面にコロナウイルの話題があり、現在のパニックの状態をみて「闇雲に心配するんじゃなくて、きちんと感染予防の策をとることが必要だよね」と仰せで、納得するばかりでした。

その後、ゲストはお休みになり、空港到着の10分ほど前に目を覚まされました。

最後にゲストが教えてくださいましたが、まもなく退職されるそうで、今回がビジネス人生で最後の出張だったそうです。これまでに20カ国ほど出張に行かれており、日本も桜の季節、富士山など美しかったとお話しくださいました。これからはご自身の趣味を楽しみながら過ごしたいとのこと。

桜

「旅行は当分いいかな。」と笑いながら仰っていました。

ドアサービスの後は、40年間のビジネス人生お疲れ様でしたとお伝えして、最後の送迎ができたことに感謝の思いをお伝えいたしました。ゲストからも労いのお言葉をいただき、姿が見えなくなるまでお見送りいたしました。

この日がゲストの最後の出張と伺い、私にとってはいつもの運行でも、ゲストにとっては出張・旅行に関わらず大切な瞬間かもしれないと常に心に留め、私自身も悔いが残らないようにサービスを行おうと思いました。初心に帰ることのできた出会いでした。

このサービスを提供した 古橋佐与 プランナーを指名できます!

お見積り

*指名予約は三日前までにお願いします。
*先約があるなどの理由でお受けできない場合もあります。

«   2020年2月   »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829