移動革命 -LIMOVATION-

ENGLISH

24時間年中無休TEL:03-6880-1290

自分のやってみたい
事を自由に伸び伸び
と挑戦できる

M.Nagatomo

2021年度入社(新卒)
アウトドアプランナー

01

入社動機を教えてください

「誰かの旅行を自分の力で更に、楽しい!ワクワクする!で溢れる時間に彩りたい!」と思い入社を決めました。私自身旅行が大好きで学生時代は国内海外含め色々な所に飛び回る日々を送っていました。新しい景色、人々、価値観に触れ自分の常識が壊される、新しい考えが生まれる旅行のあの“ワクワク感”の楽しさは人一倍強く感じていました。またその中で旅行先で出逢う人から頂いた優しさの“言葉”や“行動”は何よりも印象強く残り、旅行が楽しかったと思える、また旅行先を好きだと思う大きな要素であることを実感してきました。 お客様と直接1番近くで、長い時間接することが出来るアウテックのプランナーとして、今度は受け手ではなく送り手として、私も誰かの旅行を彩れる人になりたいと思い入社を決めました。

02

現在の仕事の内容について教えてください

現在は、コロナ前ように海外から旅行で訪れるお客様はほとんどいません。その為、海外からご帰国される日本人の方々の空港からご自宅もしくはホテル先までの送迎をさせて頂いています。また、2021年11月には都内観光の添乗もスタートいたしました。

永友プランナー
03

入社前と入社後でどのような印象の違いがありましたか?

添乗デビュー後は、新卒など関係なく自分のやってみたい事を自由に伸び伸びと挑戦させて頂ける環境であることが1番入社前の予想と異なり驚いた点です。また、社内に1人は怖い先輩、嫌な先輩がいる、という社会人あるあるのような環境がアウテックにはなく、皆さん本当に優しい事も驚きました。

永友プランナー
04

仕事の難しさやりがいについて教えてください。

プランナーは直接、お客様の喜ぶ顔を見ることができる、感謝の言葉を頂けることが何よりもやりがいです。正直、きつい時や大変な時もありますが、お客様からの「快適でした」「楽しかったです」「またお願いしていいですか」と頂ける1つ1つの言葉が何より嬉しく、また明日も頑張ろうと思える糧になっています。 添乗には型にハマる正解がない所が難しさであり、面白さでもあります。お客様一人一人求められるものがもちろん異なるため、それを察知し、瞬時にそれ以上のものをお届けする事は難しいと感じます。運転技術、観光知識、都内道路の記憶、コミュニケーションスキルなどあらゆるスキルや知識の引き出しを身に付けるがあります。

05

アウテックで働く魅力は何ですか?

お客様の1番近くでお手伝い出来ること、お客様と長い時間過ごさせて頂けること、伸び伸びと自由に挑戦させて頂けること、だと思います。旅行や観光業に携わるお仕事やハイヤー会社など他にもたくさんありますが、ここまで自由に挑戦出来、数時間から時には数日間の幅でお客様に寄り添う事が出来るお仕事はアウテックが唯一無二であると感じています。

06

どんな職場ですか?

先輩方皆さんとても優しく、良い方ばかりです。添乗のことだけでなく、体調面、精神面、全てにおいて凄く気にかけて、新卒の私たち一人一人を見てくださっています。メンター制度があり指導員の方に分からないこと、不安なことをすぐに聞ける環境が整っていますし、その他の先輩方でも相談させて頂くと皆さん快くいつも助けて下さいます。また、新しいアイディアをいいね!面白いね!と受け入れ、認め合う雰囲気が出来ている為、反対を恐れず発言する事が出来ます。

07

1日のスケジュール

例)1日2本で夜遅い添乗の場合

  • 14:00

    出社

    オフィスにて添乗の準備
    点呼(14:45)

  • 15:00

    出庫

  • 16:30

    成田空港に配車
    1本目ゲストご乗車

    世田谷のご自宅にお送り

  • 18:00

    回送

    2本の為に羽田空港へ

  • 19:00

    休憩

  • 20:00

    2本目添乗の準備

  • 20:30

    羽田空港に配車
    2本目ゲストご乗車

    横浜のご自宅にお送り

  • 21:00

    回送
    給油

  • 22:00

    オフィスに帰庫
    洗車・日報作成

    点呼(22:45)

  • 23:00

    退勤

永友プランナー
永友プランナー
永友プランナー
  • どんな人がアウテックに合っていますか?
  • 仕事で大変なことは何ですか?
  • 将来の目標は何ですか?
永友プランナー

わたしの感動接客への挑戦

ゲストが「この会社を選んでよかった!」と思っていただけるよう、付加価値のある時間をお届けする工夫を行っています。例えば、様々な記念日に合わせたアメニティを用意したり、天気がいい日には車窓のいいルートを走行したりなど試行錯誤しています。また、もし自分がゲストだったら、自分がどこから来たか、前回の利用があったらいつぶりの利用なのか知っていてくれていると、大切にしてくださっているなと感じると考えるので、添乗するゲストの情報はしっかりとチェックします。日々ゲストとのコミュニケーションで些細なことも逃さずニーズを汲み取れるよう、丁寧な接客を心がけています。

おもてなしのサービス