移動革命 -LIMOVATION-

ENGLISH

24時間年中無休TEL:03-6880-1290

社員が仲良い
だけでなく
お互いに成長できる

H.Matsumura

2016年度入社(新卒)
プランナーから総務

01

入社動機を教えてください

海外の人に英語を使用して日本の魅力を伝えたい(観光案内をしたい)と思いプランナーとしてアウテックに入社しました。

02

現在の仕事の内容について教えてください

3年弱プランナーとして国内外からのゲストの送迎などを担当した後、2019年2月より総務へ移動。現在は、採用から経理その他申請や書類対応など幅広く行い、時にはGOS(予約手配など)の仕事もすることがあります。コロナ禍においては、内定式などをオンラインでおこなったり、通勤の際に電車の広告で見かけたのがきっかけで「パパママ育休取得応援奨励金」(育休から復帰予定の社員がいたため)を申請したりと状況に応じて様々なことにチャレンジしています。また、現在、簿記の勉強をし、近いうちに検定を受験できればと思います!

松村(総務)
03

どんな職場ですか?

サービス精神旺盛で社交的な仲間が多いためいつも笑顔の絶えない職場です。キャリア、年齢に関係なく新しいことを提案することが出来き、良いものであればすぐに採用されるところです。

04

仕事の難しさやりがいについて教えてください。

プランナーとしては毎日様々な人に出会うので常に臨機応変な対応が求められます。そこが難しく感じるかもしれませんが、ゲストから感謝されたり自分自身の成長を感じられたりするのでやりがいにつながる部分でもあると思います。
総務としては日々のルーティン作業はありますが、プランナーさんが終えてきた添乗によりイレギュラーが発生したり、ゲストとのやり取りで重要な部分を担うことがあるので常にしっかりと確認しながら行っています。事前に社員の人に協力してもらわなければできない作業が多いので、理解してもらうためにいかにうまく説明できるかという点は難しく感じます。

05

将来の目標を教えてください。

今はとにかくパンデミックが落ち着いて、国内のゲストはもちろん海外からのゲストが戻ってくることを願っています。GOSからPLまで全員がさすがアウテック!と言われるように努力していきたいです。

松村(総務)

わたしの感動接客への挑戦

直接ゲストとやり取りする機会は多くはありませんが、一つ一つ丁寧に作業をしたりゲストが分かるように説明をしています。決まった形や定型文を使用することは簡単ですが、その人に合わせて対応することが大切ですしそこを意識しています。

その人に合わせて対応することを意識しています