感動接客への挑戦ゲストの皆様がハイヤーにご乗車時、サプライズやハピネスをお届けします!
2022.07.15 [サプライズ・エピソード / 送迎添乗/ 胡 プランナー]
似顔絵入りのメッセージ
2022年度に入社したプランナー達が社内、社外(ホテル、道路)研修、二種免許の取得などを経て次々にデビューしています。アウテックでは、ご乗車されるゲストに各プランナーからメッセージを書いたメモを車内サービスとともにご用意しています。とても人気のあるサービスで、お持ち帰りになる方も多くいらっしゃいます。
この日は、ラトビア出身のメゾソプラノ歌手1名様と担当者の方をコンサート会場へお送りでのこと。
お約束時間の15分前に配車、担当者にお電話しホテルの玄関前でお会いして自己紹介をして名刺をお渡しました。その後予定時間の10分ほど過ぎて、本日のゲストをお迎えいたしました。
乗車後に車内サービスを紹介し出発致しました。ゲストの似顔を書いた色紙をメッセージとしてご用意したところ、写真を撮られており、嬉しそうにされていました。
コンサート会場へ向かう途中に渋滞がありました。ゲストとお話する機会があり、ゲストのご息女が進撃の巨人にハマっていると教えてくださいましたので、秋葉原がアニメの聖地であることなどお話いたしました。
今回は公演のために大阪に行く予定で、その後は帰国されるそうです。観光の時間があまり取れないそうですが、翌日の昼間時間があれば渋谷スクランブル交差点や秋葉原に行きたいと仰っていました。
途中渋滞を避けるために、木場ICを出て会場に向かいました。目的地近くになり担当者の誘導により、コンサート会場の楽屋口に到着しました。ゲストが降車するとすぐに数名のファンに囲まれてしまい、素早くお礼申し上げ見送りしました。その後、お客様のご要望に応じて、メッセージ色紙をお渡しし添乗を終了いたしました。
藤原PLより、ゲストのインスタグラムに私の社内サービスの写真が投稿されている聞いて、とてもうれしく思いました。
私の行ったサービス
・手描きメッセージ色紙→お持ち帰りになりました。
・飴
・お水
・おしぼりとWi-Fi