移動革命 -LIMOVATION-

ENGLISH

24時間年中無休TEL:03-6880-1290

2020.07.13 [アウテック]

オンライン新入社員研修 Vol.2「社内マナー研修」まとめ(動画付き)

オンライン研修中にアウテックの社員として知っておきたいビジネスの基本ポイントを学ぶ「社内マナー研修」を設けました。挨拶、身なり、言葉遣い、社内でのマナーなど、ビジネスの場面で必要とされる社会人としての基本をプランナーの体験談を基に学びました。

研修を受けた新入社員の皆さんからは、

「日本のビジネスルールの難しさを確認できました。」

「自分は敬語が苦手だと感じました。」

「尊敬語、謙譲語、丁寧語など勉強したけれど普段使うことが少なかった言葉なので身についてなくビジネスマンとして恥ずかしくない日本語を使えるようもっと勉強しなくてはいけないと思いました。」

「間違いやすい敬語や服装、普段何気なく使っている言葉遣いが間違っていたり若者言葉であったりしたので正しい言葉遣いを習得したいと思った。」

「言葉、身なり、振る舞いなど今までの学生生活とは違うこと、これらを身に付けていこうと改めて感じました。まずは習慣づけることを心がけていこうと思います。」

などの感想がありました。

アウテック マナー研修

アウテックでは、サービス面に重きをおいています。ゲストとの距離も近いので、アウテックのプランナーとして働く上でビジネスマナーはとても重要になっております。新入社員の皆さんが、社内外の全ての人に良い印象を与えることができるように、今後もフォローアップしていきます。

お見積り