移動革命 -LIMOVATION-

ENGLISH

24時間年中無休TEL:03-6880-1290

2020.02.15 [アウテック]

「サムライミュージアム」での勉強会

アウテックのプランナー達は、会社が準備した観光研修への参加だけでなく、プランナー同士が休日を利用し自主的に観光地や人気のスポットを巡る勉強会を行っています。自分達で実際に体験し、知識を高めることで、観光案内の質の向上に繋げています。

今回は、先輩&後輩プランナーが一緒になって新宿歌舞伎町の「サムライミュージアム」に体験をしにいってきました!

サムライミュージアム体験勉強会

外国人旅行客に非常に人気のこの施設、グループにつき一人ガイドさんがつき英語にて説明してくださいました。ミュージアムは二階建てで、一階は国内外から集められ70点に及ぶ鎧兜の展示、お土産ショップ、二階は日本刀や火縄銃、観覧、SAMURAI Photo-shootingコーナーでの甲冑を着ての写真撮影は、外国人旅行者に人気だそうです。

サムライミュージアム勉強会

パフォーマーさんによる殺陣、忍者ショーを間近で見たり、最後は一緒に記念撮影もさせて頂くことができました。また、幕末コーナーではレプリカの土方歳三と坂本龍馬の愛刀(模造刀)が展示されており、大好きな二振りを見れて感激でした。

サムライミュージアム体験

全体的に、個人の収集品にしてはレベルが高く、見ごたえのある展示でした!新宿周辺にお泊りになるゲストや日本的な体験を希望するゲストには、是非おすすめしてみたいと思います。

お見積り