ニュースLatest News
2021年新入社員のマナー研修が行われました!
2021/04/16
身だしなみ、分離礼に始まり、社会人と学生の違い、名刺の渡し方、第一印象の重要性、傾聴の仕方、質問スキル、実際の車を使っての接客応対まで、アウテックオリジナルのプログラムを通じてビジネスマナーを学びました。
![2021年新入生マナー研修スタート](/img/news/e4f55cd9cc7cead8c3d437146bcaa87e.jpg)
![名刺の渡し方、身だしなみなど学びました!](/img/news/5fb35b7b7bde04b92f045fbd50ad86c1.jpg)
座学だけではなく、コミュニケーションの重要性を学ぶ「チームタスク実践ワーク」も行いました。30枚の紙を使って、できる限り高いタワーを作るという課題では、皆さん瞬時に自分のチームでの立ち位置を把握してタスクを遂行する最善の道を探っていました。
![チームタスク実践ワーク](/img/news/b77d5b002f6fba21f367b0f1e7d32404.jpg)
![チームタスク実践ワーク](/img/news/f837e3d9cc964006e009ce2c5a87a01b.jpg)
![車を使ったロールプレイング](/img/news/08928615037b152e26eaf36b6ec8478d.jpg)
そして研修最終日は担当講師の方々へサプライズでお礼のメッセージとギフトをプレゼント。アウテックに入社して初めてのサプライズ演出に挑戦し、大成功で研修を終えました。講師の方が驚く顔をキラキラした目で見ていた新入社員。これからデビューしプランナーという立場から、今回のような素敵な景色をもっともっとたくさん見てほしいと思います!
![講師にサプライズでお礼をしました](/img/news/bf119d81b96acadece7bc3b37c835c7c.jpg)
「今まで相手に与える印象をあまり意識していなかったため、実践を通して自分が意識的に直すべきところが明確になると同時に印象の大切さを学べた」
「コミュニケーションは何も考えずにとるものではなく、様々な知識を用いて相手に満足してもらうことにより、より良い関係が築いていけるのだと知った」
「学んだことを"自然と"できるように努めかっこいい大人になります」
などの感想が聞かれました。
これからデビューに向けて日々様々な研修を受けて行きます。コロナに負けず新入社員一同頑張ってまいりますので、応援よろしくお願いします!