感動接客への挑戦ゲストの皆様がハイヤーにご乗車時、サプライズやハピネスをお届けします!
2022.01.07 [サプライズ・エピソード / 送迎添乗/ 二本松 プランナー]
おみくじサービス
今年も新年にアウテックをご利用くださった方におみくじサービスを実施いたしました!コロナ禍で2度目のお正月。オミクロ株の影響もあり、海外からのゲストは、隔離施設で数日お過ごしなってから、ご自宅や別の宿泊先に移動される方が多くいらっしゃいます。厳格な隔離施設を出た後に、短い時間ではありますが、ゲストの皆さまがほっと一息つける場を提供したいと社員一同考えております。
【二本松プランナーのおみくじサービス】
この日は、ハワイ州よりご帰国のリピーターゲスト4名様。
ゲストと連絡を取り合い、15:30に羽田空港でお迎えいたしました。
「本当にお疲れさまでした。あけましておめでとうございます!」とご挨拶。良ければ新年の腕試しどうぞ!とおみくじを皆様に引いていただきました。皆様でおみくじの結果を楽しそうに共有する姿が見受けられました。
出発直後に判明したハワイ州隔離延長の知らせは、機内でCAさんが教えてくださったそうです。「いや…長かったです。」とかなりお疲れなご様子でした。やはり食事が合わなかったようで、3日目からかなりしんどかったとおっしゃっていました。
皆様お菓子を召し上がったりお話されたりと思い思いにお過ごしでした。
年末とは打って変わり空いている高速道路を走行しご自宅へ。お荷物をお渡し。お礼申し上げ終了いたしました。
私の行ったサービス
・手書きメッセージ
・おにぎり
・お菓子
・おしぼり
・おちゃ・お水
・Wi-Fi
・おみくじサービス
【藤原プランナーのおみくじサービス】
昨年ご利用いただいたゲストのご紹介でご利用の女性1名ゲストを羽田空港よりご自宅へお送りでのこと。
定刻すぎにお電話いただき、お迎えにあがると「すみません、ギリギリになってしまって」と仰せでした
寒かったので先にご乗車いただき、運転席から車内サービスをご案内いたしました。
おみくじをご案内し、引いていただくと「中吉」でした。先日私は小吉だったお話をすると「どこのお寺ですか?」と初詣のお話を少しさせていただきその後出発しました。
その後も、ゲストの海外でのお話やご自宅の話しなどさせていただきながら、目的地へ。
この日は、道路状況がやや心配でしたがガラガラで35分で到着。お荷物を玄関付近までお運びしお礼を申し上げ終了致しました。
【岡本プランナーのおみくじサービス】
羽田空港よりご自宅へご家族4名様をお送りでのこと。
車内サービスをお渡し後、おみくじサービスをすると皆さま喜んでくださりました。
特にご息女お二人ともおみくじがお好きなようでした。
ご息女が大大吉を引いたようですが日本語が読めないようでお父様 お母様に内容を英語で説明されていました。
車内では皆さまでおみくじについてや東京の建物、複雑な首都高についてお話されていました。
皆さま、ご用意したお菓子を召し上がっておりました。
c2とc1でのルートを考えており、車窓の景色を楽しんで頂けるルートを選択して正解でした!
無事に到着しお礼申し上げると旦那様からは楽しい旅でした ありがとうございました。
お母様からは快適でした!とお言葉をいただき終了しました。