感動接客への挑戦ゲストの皆様がハイヤーにご乗車時、サプライズやハピネスをお届けします!

本当に嬉しい日(帰国者様案件)
送迎添乗二本松プランナー
2020/09/11
本当に嬉しい日(帰国者様案件)
帰国者様は日本国内で使用可能な固定番号のある携帯をお持ちでない方が多くいらっしゃいます。アウテックでは、お迎えにあがるプランナー(ドライバー)とご到着空港で直接連絡がとれるように空港のWIFIをお使い頂きLINEやWhat’s upアプリでの連絡が可能になっています。PCR検査の待ち時間などは、プランナーにご連絡いただければ柔軟に対応いたします。この日は、オーストラリアからご帰国の女性1名様。ワーキングホリデーからの帰国で利用いただきました。
What’s upで抗原検査終了の連絡をいただき、ハイヤーレーンにてお迎えいたしました。長時間フライトであったはずなのに元気に挨拶を下さり、私も笑顔で挨拶をさせていただきました。車内サービスをお渡しすると「こんなにいいんですか?嬉しい~!」と驚いて見えました。行先を確認、所要時間をお伝えし出発いたしました。

この日は晴天でしたので、湾岸線に乗った後に「もしお急ぎでなければ、せっかくのこの天気ですのでレインボーブリッジを通りましょうか?」と提案させていただきました。「ぜひ!嬉しいです!」とお答えいただいたので、ルートを変更しレインボーブリッジからの景色も楽しんでいただきました。東京が御実家でしたので、フジテレビや東京タワーを見つけた時に「帰ってきた感じがするし、感動する!」と仰って頂けました。


「2020年は暗い話題ばかりね、何かいいことないかな」と仰るので、(言うか迷いましたが)「私にとっては、本日が本当に嬉しい日です」と前置きし、「実はXX様は私にとっての初めてのゲストなんです。本日が私のデビュー記念日です。」と打ち明けました。
すると、「え~~!おめでとうございます!!なんか母親みたいな気分、泣けちゃう…」とまさかの涙。
「こんなコロナの中頑張ってるんだもんね、私も頑張らなきゃ。」とすごく嬉しい反応を頂き、私まで視界が危うくなるところでした。
無事ホテルに到着し、トランクサービスを行いお礼を申し上げました。「友達にも紹介するから!(チェコ行くときは)本当に連絡するからね!」と仰るので「ぜひお待ちしております!またお会いできる事を楽しみにしております!」とお答えし終了いたしました。
「秋」を感じられるように車内サービスの準備をしました。エコバックを一緒に置くことで、ゲストに車内サービスグッズを全てお持ち帰りいただけました!
私の行ったサービス
・レインボーブリッジ走行
・アウテックウォーター・お茶(常温と冷えたもの)
・おしぼり
・マスク・消毒液
・お菓子
・ボディーシート
・エコバック
・手描きのハガキ(絵も筆で描いてみました)
・軽食(レタスサンド・おにぎり2個)
・wifi
後日ゲストからメッセージを頂きました!
二本松さん、こんばんは!
羽田空港からの送迎をお願いしたXXです。
楽しい時間をありがとうございました(^^)
二本松さんのデビューのお話とても感動しました。そして、二本松さんの1番最初のお客さんになれたこととても嬉しく思います。素敵な出会いに感謝です!(途中省略)コロナもあるので体調にはくれぐれも気を付けてください。