移動革命 -LIMOVATION-

ENGLISH

24時間年中無休TEL:03-6880-1290

2020.07.17 [アウテック]

オンライン新入社員研修Vol.4 「英語による都内観光研修&研修完結」編(動画付き)

4月からの新入社員の皆さんは、東京都内のエリアの知識を深めることから始まり、マップを用いて主要道路の位置関係を学んだり、動画を使った首都高速研修、ゲストとの会話で必要となる基本的な歴史、食、文化、などの日本に関することの知識の強化、そしてマナー研修、観光英語研修とさまざまな内容を学習してきました。

研修最後は、英語による観光研修でした。車内トークや観光で使われる内容を自分の言葉で英語にすることから始まり、海外のゲストに好まれる情報(歴史、文化、ファッションなど)のインプット、直行送迎で使えるネタ(東京ディズニーリゾート レインボーブリッジ お台場 東京タワーなど)の紹介、そして空港からホテル間直行の添乗でゲストと英語でお話することを想定したロールプレイを行いました。

研修開始時に英語の歌を歌うことにして、脳の英語モードにスイッチを入れることに。ドレミの歌からはじまり、ビートルズのLet It Be、JourneyのDon’t stop believing、マルーン5など皆さんで歌って、より英語がでやすい環境を作りました。

英語観光研修最終日は、オンライン研修の最終日でもありましたので、皆さんから研修に関する感想を頂き、誕生日の近い新入社員もいたので、サプライズいたしました。

3か月に及ぶオンライン研修も7月で一旦終了し、現在新入社員の皆さんは2つのグループに分かれて、2種免許の取得、そして実地研修へと進んでおります。私たちとって、非常に困難な時期ですが希望をもって、収束にむけて、そしてゲストにご乗車いただけるその日まで、多くのことを学び、それが生かせるようにトレーニングを続けてまいります!

お見積り