移動革命 -LIMOVATION-

  • Twitter
  • Instagram
  • Youtube
  • Facebook

提携のお問合せ

24時間年中無休TEL:03-6897-8799

ニュースLatest News

英語での都内観光研修を実施いたしました。

1年生プランナーに向けて胡(こ)プランナーによる都内観光研修が行われました。

台湾出身の胡プランナーは、東京シティガイドの資格を取得、英語観光ガイドの実績を積み重ね、海外ゲストからも高い評価をいただいております。多国籍のプランナーが在籍するアウテックだからこそ、プランナー同士の経験を共有し、あらゆる視点を大事にした観光ガイドの能力を身につけることを目標としています。

この日は、皇居、東京駅、靖国神社、浅草寺と巡り、車窓観光や、下車案内、記念撮影スポット、営業時間などを説明いたしました。

皇居では、お堀や皇居前の大芝生広場に点在しているクロマツ、天皇制など、東京駅では、おすすめの撮影場所を紹介。浅草寺では、歴史、神道VS仏教、アサヒビルなど外国人ゲストが気になるような内容を中心にお話させていただきました。
外国人ゲストが興味のある内容として、日本の桜やスカイツリー&東京タワーについても雑学として説明しました。

英語観光研修、東京駅にて
↑写真右から2番目がこの日の講師の胡プランナー

英語観光研修、靖国神社にて

英語観光研修、浅草神社
1年生プランナーの感想

「観光に関する圧倒的な知識に圧倒されました。特に、浅草寺の成り立ちをご案内頂いた際(2人の漁師が川で観音さんを拾う)、敷地内にあった「絵」と一緒にご案内頂いたのでより分かりやすかったです。ぜひ、参考にしたいと思いました。」

「プロ観光案内士の観光案内を拝見させていただきました。わかりやすく紹介していただき、本日胡さんの言葉を消化できれば、少し観光案内の道に近づいているの気がします。明日からの添乗は早速胡さんから教えてもらったの話題の作り方、皇居と東京駅周辺に走行する時、一言でも良いので、勇気を出し本日学んだ知識で案内してみます。」

暑い1日でしたが、1年生プランナーは様々なことを知ることができ、充実した時間を過ごすことができました。
インバウンド人気で東京観光や夜景観光などたくさんのご予約をいただいております。1年生プランナーも観光ガイドデビューを目指して、ガイディングの勉強に取り組み、知識を増やし、多くの皆さまに楽しい旅をご提供したいと思っています!