よくある質問FAQs

アウテックのロゴ

予約・料金に関する質問

  • 予約はいつまでに行う必要がありますか?

    出来るだけお早目のご予約をお願いしておりますが、遅くともご利用の24時間前までにご予約をお願いいたします。当日のご予約も承っておりますが、ご希望のお時間にご利用いただけない場合がございます。

  • 料金はどのように決まりますか?

    走行距離や時間、車種、深夜早朝の割増料金などによって異なります。事前にお見積もりを提示いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

  • 料金の支払い方法は何がありますか?

    クレジットカード(VISA、MasterCard、JCB、American Express、Diners Club)、銀行振込、事前振り込みなど、様々なお支払い方法をご用意しております。

  • キャンセル料は発生しますか?

    キャンセル料は、日本時間の運行開始時刻を基準に、以下の通り発生いたします。
    48時間前までのキャンセル:無料
    48時間前~24時間前のキャンセル:ご予約料金の50%
    24時間以内のキャンセル:ご予約料金の100%

サービス内容に関する質問

  • 空港送迎サービスはありますか?

    はい、成田空港、羽田空港への送迎サービスを承っております。お客様のフライトに合わせて、最適な時間にお迎えにあがります。

  • 空港でドライバーに会えない場合はどうしたらいいですか?

    ドライバーは、通常、フライト到着口の到着ロビーにてお客様のサインボード(お客様名、社名など)を持ってお待ちしております。ドライバーと会えない場合は、すぐにご予約確認メールに記載の緊急連絡先までお電話ください。お客様の状況を確認し、ドライバーとスムーズにお会いいただけるよう手配いたします。

    緊急連絡先: +81-3-6897-8799

  • 飛行機の遅延の際はどうしたらいいのです?

    ご安心ください。お客様のフライト番号を事前にお知らせいただければ、弊社の運行管理システムでリアルタイムのフライト情報を確認しております。

    ・フライトの遅延が発生した場合
    追加料金はいただかずに、お客様の到着時間に合わせてお迎えにあがります。フライトの状況を常に確認しているため、お客様から遅延のご連絡をいただく必要はございません。

    ・フライトが早着した場合
    早着にも対応できるよう、フライト状況を監視しておりますが、お出迎えに少々お時間をいただく場合がございます。その際は、ご予約確認メールに記載の緊急連絡先までご連絡ください。

  • 空港でスイカの購入、JRパスの交換、両替やSIMの購入などできますか?

    はい、追加料金を頂きますが、お車にご乗車前に可能な限り交換や購入などのサポートをさせていただきます。

  • 観光案内もしてもらえますか?

    はい、専属のドライバーが東京の観光名所をご案内いたします。お客様のご要望に合わせて、オリジナルの観光プランをご提案することも可能です。多数のツアーもご用意しております。

  • 観光で当日コース変更は可能ですか?

    はい、お客様のご要望に応じて、当日のコース変更にも柔軟に対応いたします。当日の交通状況や、お迎え時間・お送り場所との関係で、ご希望に沿えない場合がございます。また、時間延長が必要となる場合は、延長料金を別途申し受ける場合がございます。

  • 観光の際にランチはついていますか?

    誠に申し訳ございませんが、観光プランにランチは含まれておりません。

    ランチは、お客様のお好みやご予算に合わせて自由にお選びいただけるよう、あえてプランには含めておりません。ドライバーがお客様のご希望を伺い、地元の名店や話題のレストラン、など、最適なランチスポットをご提案させていただきます。事前にご希望のお店や食事のジャンルをお知らせいただければ、スムーズにご案内できるよう手配いたします。お気軽にご相談ください。

  • 車内サービスは何がありますか?

    ミネラルウォーター、スナック、充電サービス、新聞(オプション)、また、ご予約の際にご要望いただければ、以下のような特別なサービスもご相談に応じます。
    お子様用チャイルドシート、多言語対応可能なドライバー、お好みの音楽再生などご希望の方はお気軽にご相談ください。

  • 車内で喫煙はできますか?

    全車両禁煙となっております。ご理解とご協力をお願いいたします。

  • 子供用のチャイルドシートはありますか?

    はい、事前にお申し付けいただければ、チャイルドシートをご用意いたします。

  • プロポーズでのサプライズはできますか?

    はい、喜んでお手伝いさせていただきます。プロポーズは一生に一度の特別なイベントです。お客様のご希望を詳しくお伺いし、最適な演出をご提案いたします。
    ロマンチックな夜景スポットへのご案内、特別な装飾、思い出の場所を巡る行程作成など。ご予約の際、または事前にお電話やメールで「プロポーズでの利用」である旨をお知らせください。専任のスタッフが丁寧にご相談に応じ、当日のサプライズが成功するよう、きめ細かくサポートさせていただきます。

  • アルコール飲料の車内への持ち込み、飲酒は可能ですか?

    快適な車内空間を保つため、アルコールの持ち込み、ご飲酒は原則禁止とさせていただいております。ただし、当社のサプライズ、プロポーズ企画など特別な日に関しては、事前にご相談いただければ内容に応じて対応いたします。

車両に関する質問

  • どのような車種がありますか?

    セダン、ミニバン、バンなど、お客様の人数や荷物の量に合わせてお選びいただけるよう、様々な車種をご用意しております。詳細はウェブサイトをご覧ください。

  • 車内の清掃はどのように行われていますか?

    徹底した清掃を行っております。お客様に快適な空間をご提供できるよう、衛生管理に努めております。

その他

  • ドライバーはどのような方ですか?

    当社ではドライバーをプランナーといいます。厳しい研修を受けたプロのプランナーが、安全で快適な移動をお約束します。

  • 領収書は発行してもらえますか?

    はい、運行後、翌日以降にPDFファイルにてメールでお送りいたします。