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GOSビジネスマナー研修を実施いたしました。

  • アウテック、ビジネスマナー、電話応対、社員研修、ハイヤー、予約、研修

2024年GOSビジネスマナー研修
2024年GOSビジネスマナー研修
GOS(グローバルオペレーションサービス/手配チーム)スタッフのビジネスマナー研修を実施いたしました。

外部からビジネスマナー専門の講師を迎え、有明のオフィスで3日間にわたり基本的な日本語のビジネスマナー研修、感動接客を担う心構え、電話研修を行いました。

1日目は、ビジネスマナーとして社会人としての基本的事項(五つの表情、挨拶、身だしなみ、話し方及び仕草)をはじめ「心構え」、日本語表現や話し方およびビジネスコミュニケーションなどを学びました。

2日目は、電話対応の知識や感動接客とは何か謙譲語や尊敬語についての復習からはじまり発声練習や電話対応のシミュレーションなどを行いました。

2024年GOSビジネスマナー研修
専門の講師を招いて講習を実施
3日目は、電話対応を録音、録画し自分を見て、先生からご指摘やアドバイスをいただきました。

GOSスタッフからは「普段間違えて使っている言葉や電話応対での課題が浮かび上がり、それを意識して直していく必要があると実感しました。」

「癖や二重敬語にならないように意識するなど自分が気が付かなった部分に気付いて良かった」という感想も。

電話応対の実践研修
電話応対の実践研修
このマナー研修を企画した先輩GOSスタッフからは、
「3日間を通して、すでに実践の業務経験を積んでいる者・多国籍・新入社員と状況や立場は様々ではありましたが受講者全員が真剣に研修に取り組んでいました。
より実践に近いロールプレイングを重点的に研修プログラムに組み込んでもらったので今後、日々の業務において研修で学んだことを意識的に使う取り組みを継続し、電話での接遇においては、感動接客を心がけてほしいと思います。」というメッセージを頂きました。

アウテックをご利用いただく上でグローバルオペレーションサービスのスタッフは、クライアントの皆様の最初の窓口になるので、お問い合わせされた方に好印象を与えられるように日々学んだことを活かしていきたいと思います。