感動接客への挑戦ゲストの皆様がハイヤーにご乗車時、サプライズやハピネスをお届けします!
ゲストの為に奔走します!(お礼状あり)
観光添乗吉村プランナー
2014/12/12
コースは、レインボーブリッジ経由でお台場~浅草~江戸東京博物館 その後ランチ休憩を取って、スカイツリー~秋葉原~品川下車の約7時間コース。
皆様、前日に日本に到着されたようですが、とてもお元気でガイドさんの話を 熱心に聞いておられました。
この日は、通訳ガイドの方がいらっしゃいましたので、コースの打ち合わせをし、 写真撮影に良いスポットなども提案させて頂き、行程をすすめました。 また、わたしができる車内サービスとして、Evian、お菓子のアルフォートをお出しし、 皆さんに喜んでいただけました。 普段通訳ガイドさんがいらっしゃるときは、wifiを案内しないのですが (携帯をいじるのではなくガイドさんの案内を聞いて欲しいので)、 秋葉原~品川駅に向かう時、ゲストが新幹線でwifiを使えるのかと 聞いていましたので、ガイドさん経由でwifiを案内して頂きました。
スカイツリーの観光の後、十間橋でスカイツリーをバックに写真撮影をし、 プリンターを持っていたもののシートが足りなかったので 秋葉原で皆様がお買物途中にヨドバシカメラにて集合写真をプリント。
品川駅でのお別れの際に、プリントした写真を全員にお渡しし、 こちらも皆様に喜んでいただけました。
本日は、ゲストの中に担当者の方、通訳ガイドの方もいらっしゃったので、 脇役に徹し、行程がスムーズに行くように運転、また、プランナーとして できる限りの車内サービスや写真サービスなどを提供させていただきました。
いつでも、全てのゲストの方に、快適で、楽しく、くつろぎの車内空間を 提供したいと思っています。
------------------------------------------------------------------------------------
後日、JTBの担当者様よりお礼のメールを頂戴いたしました。
【件名】ドライバー 吉村 拓朗 様 への称賛の声あり
株式会社 アウトドアテクノロジー 御中
いつも大変お世話になっております。
JTB中部 XXXXXXX事業部 XXXXXと申します。
11/3 XXXXXツアー(NZからのゲスト)様の件では 大変お世話になり、有難う御座いました。
当日 お客様をご案内申し上げました、弊社 通訳ガイドの XXXより ご担当頂いた乗務員 吉村様の対応がとても素晴らしかったとの報告があり 御社様へもご報告申し上げます。
以下 報告書から引用いたします。
「アウテックのドライバーさんは毎回素晴らしい方に来ていただけますが 今回の吉村さんは特に素晴らしかったのでご報告させて頂きます。 運転や応対も丁寧で柔軟、またお水やお菓子を用意してくださっていました。 またスカイツリーのよいPhoto spotとして十間橋をご紹介くださり、 ご自身のカメラでみなさんの集合写真を撮ってくださっているのは気付いたのです が、秋葉原で自由散策をしている間に写真の現像をされていたようで 品川駅で全員にプレゼントしてくださいました。」
素晴らしいご対応を頂き 誠に有難う御座いました。 今後とも 何卒宜しくお願い申し上げます。 吉村様にも どうぞよろしくお伝えくださいませ。