感動接客への挑戦ゲストの皆様がハイヤーにご乗車時、サプライズやハピネスをお届けします!

感動接客に挑戦「プランナーに一問一答」#5
送迎添乗盧プランナー
2025/05/15
【感動接客の舞台裏】プランナーに聞く!仕事と私

お客様の期待を常に超える添乗で、厚い信頼と数多くの指名を頂戴している台湾出身のルプランナー。その柔らかな笑顔と、プロフェッショナルな運転技術は、お客様だけでなく、私たち社員一同からも頼りにされています。
海外生活を夢見て来日したルプランナーが、日々の仕事の事や、ご自身について語ってくれました。
1. 印象に残っている仕事はなんですか?
初めての都内観光です。声もすごく震えていましたが、とても優しいゲストだったので、なんとか乗り越えました。

2. 感動接客をするにあたって気を付けている事や、 心がけていることはなんですか?
「今日は楽しかった!今度日本にくる時もルさんを指名したい」と言ってくださるお客様に少しでも自分や日本の魅力が伝わるように意識して接客を行っています。

3. 運転で気を付けていることやゲストに車内で快適に過ごして いただくために工夫していることはなんですか?
適切な車内温度保つことや嫌な匂いがしないこと。
4. 英語でのコミュニケーションで、特に意識していることはありますか?
なるべく正確な発音をします。早口にならないことです。
5. 海外ゲストにおすすめのスポットはどこですか?
温泉と銭湯です。海外でお風呂文化はなかなかないので、おすすめしたいです。

6. 趣味はなんですか?
アニメ、読書
7. 人生でやってみたいことは何ですか?
北極に行って野生動物を見ることです。
8. ゲストに向けてのメッセージがあればお願いします!
東京でお会いして、私がガイドとして案内する際は楽しい時間を過ごしていただけたら嬉しいです。
