感動接客への挑戦ゲストの皆様がハイヤーにご乗車時、サプライズやハピネスをお届けします!

サンタがお迎えに!
送迎添乗二本松プランナー
2020/12/25
サンタがお迎えに!
アウテックからメリークリスマス!コロナ禍ではありますが、ゲストの皆さまが笑顔で明るい気持ちになっていただけるように、プランナーがサンタ姿で帰国者の皆さまを空港にお迎えにあがっております!

サンタ姿でお迎えをし、アイスブレイク効果を感じた添乗でした。
ゲストに空港へ到着のテキストを送信し、サンタに着替え待機。
到着から2時間後に陰性だったが入国の為の書類不備があり少し時間がかかるとSkypeを利用したネット電話がありました。その際、大体30分位ですとのことでしたのでその辺りを見計らいハイヤーレーンへ配車。


「その姿を見てそう言えばサンタって案内されたことを思い出しましたよ!」と仰いながらご乗車。書類不備の件で頭から飛んでいたご様子でした。ご挨拶し車内サービスをご案内、お飲み物は不要とのことでしたがWi-Fiに接続なさいました。

「いつもサンタなんですか?」と尋ねられ「XXX様が初めてですよ!」とお答え。
弊社のスローガンが「Hospitality and Entertainment で世界を驚かそう」なんですとお伝えすると、「まさにですね〜!」ととても良い反応をいただきました。
アウテックにも興味を持ってくださり、ゲスト毎に工夫しながら車内のアメニティなどをご用意している事等をお話ししました。また、MBAへ通われているからかビジネスに興味があるご様子で現在のハイヤー市場についてもたくさん質問を頂き、答えられる範囲でお答えしました。ゲストのお話や考え方も伺うことができとても興味深かったですし、ゲストも「ハイヤーについて聞ける機会なんてないから貴重な経験です」と仰せでした。
途中、西新宿JCT付近で起きた事故で渋滞にはまってしまいましたがそれ以外は滞りなく走行。最後ご自宅前の道は細めでしたがゆっくり走行し無事に到着。「良いクリスマスをありがとうございました!」とお礼を頂き、私もお礼をお伝えし終了いたしました。
私の行ったサービス
・メッセージカード
・お菓子
・おにぎり
・お飲み物(お茶・お水)
・おしぼり
・マスク
・消毒液
・サンタでお迎えにあがりました
後日ゲストよりお礼のメールをいただきました。
先日は大変お世話になりました。心のこもったメッセージカードや接客等、一顧客としてとても素晴らしい時間を過ごさせて頂いたのと同時に、一プロフェッショナルとしてとても勉強になりました。コロナ禍で大変な状況かと思いますが、早い終息と共に、御社の益々のご発展を心よりお祈り申しあげます。
2020年もアウテックの感動接客への挑戦エピソードをお読みいただき誠にありがとうございました。2021年もたくさんの感動のストーリーをお伝えしていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。皆さま良いお年をお迎えくださいませ。