移動革命 -LIMOVATION-

ENGLISH

24時間年中無休TEL:03-6880-1290

2020.08.22 [アウテック]

2020年 新入社員のマナー研修が行われました!

新入社員マナー研修2020

新型コロナウイルス感染症の影響により、例年とはスケジュールを変更し8月に入ってからのビジネスマナー研修となりました。

4日間にわたり、元客室乗務員の講師を迎え、身だしなみから、 学生と社会人の違い、職場のルール、第一印象の重要性、アウトドアプランナーのヒアリングスキル、実車での接客応対練習まで、アウテックオリジナルのプログラムを通してビジネスマナーを学ぶことができました。久しぶりに新入社員の皆さんがオフィスに集まり、お互い顔を合わせ実際に研修を行うことで皆さんの生き生きとして表情や姿をみることができました。

名刺交換練習

チームワークを学ぶ

名刺交換の知らなかったマナーや、女性プランナーは、ヘアアレンジとして夜会巻きを習ったり、敬語、言葉遣い、礼儀など社会人そしてアウテックのプランナーとしての基礎をしっかり身につけることができました。

また、講習中は座学だけでなく、「チームタスク実践ゲーム」なども行われ、2チームに分かれて30本のストローをどれだけ高く繋げられるかというゲームを行い、チームワークの重要性なども実践で身に付けることができました。

ストロー立てチャレンジ

最終日には、車を使ってお客様に乗車していただくという設定の元、実際のプランナーの日常の所作などについても学びました。

ロールプレイングで学ぶ

マナー研修 ロールプレイング

マナー研修 ロールプレイング

新入社員からは、「4日間の研修で、たくさんの事を学びました。先生がいつも綺麗に立ち教えてくださる姿がとてもかっこよく、あの様に振る舞えるプランナーになりたいと思いました!姿勢から言葉遣いまで、これから研修の中で修正をしていき自然に使えるようになりたいです。 」

「今回のマナー研修を通して、自分の頭の中では理解していたつもりである社会人の過ごし方と学生の過ごし方違いが明確にわかった気がします。実際に仕事を始めるとまたわからない部分が出てくると思いますが、その都度その都度先輩方に質問し、社会人として成長していければと思います。お客様を実際に接客する時が楽しみです。 」

という感想も聞かれました。

アウテックの目指す「感動接客」ができるように、日々勉強と経験を重ね、新入社員一同頑張ってまいりますので、応援よろしくお願いします!

お見積り