移動革命 -LIMOVATION-

ENGLISH

24時間年中無休TEL:03-6880-1290

2020.06.25 [アウテック]

新入社員Zoom研修でもサプライズ!「仲間の誕生日を祝う」編

サプライズ「仲間の誕生日を祝う」

新入社員のオンラインによるZoom研修も4月の中旬から始まり2か月がすぎました。東京都の新型コロナウイルス感染症の規制緩和により、第一ステップの座学によるオンライン研修を終了し、第二ステップの二種免許取得のため教習所での研修へと移行していきます。

この期間中に2名の新入社員の誕生日がありました。一回目は、講師がいきなり小物を装着し、ケーキを手にもち誕生日の社員をサプライズ。これには、見ているほかの社員も驚き、大笑いでした。

サプライズを仕掛ける茂木プランナー

training-b-day-02

サプライズに社員も喜ぶ

そして二回目はZoom研修最終日、新入社員の皆さんにも協力していただき、バースデーソングでサプライズ、さらにはお誕生日を迎える同僚に手書きのメッセージを用意してお祝いしました!!

手書きのメッセージでお祝い

アウテックの目指すサービスの「おもてなし」の心を学ぶには、実際に自分がサプライズされ、楽しい気分になれたり、おもてなしやサプライズを誰かにすることで、相手の喜ぶ顔を見て、もっと喜んでもらいたいと思うことが重要だと考えています。そのために、講師からは研修の際にサプライズを仕掛け、新入社員に喜んでもらう瞬間をつくってまいりました。

Zoom研修で出来ることに限界がありましたが、実地研修が始まった時にこれらの学習が有効に役立ち、ゲストを迎える日には皆さまと素晴らしい時間を共有していきたいと思っています。困難な時期ではありますが、私たち新入社員には、「笑顔」があります。この笑顔を皆さまにご提供できる日を楽しみに、日々トレーニングを続けて参ります。応援よろしくお願いします!

笑顔でお会いできる日を楽しみにしています。

お見積り