ニュースLatest News
プランナー立案の『おもてなしポストカード』新デザインが登場!
2025/11/25
- ポストカード
- アウテック
- 新デザイン
- プランナー立案
- おもてなし
- メッセージ
- 車内サービス
アウテックでは、ハイヤーをご利用いただくゲストに対し、当日担当するプランナーからの手書きメッセージを添えたオリジナルポストカードをお渡ししております。
今回、バブプランナーの立案によりポストカードのデザインが新しくなりました!
東京近郊の美しい景観やプランナーの活躍を切り取った新デザインは、旅の余韻を深めると同時に、次回訪日時の予約促進やクチコミ獲得へつなげる仕組みを導入しています。
新ポストカードの3つの特徴
デザインには、東京および近郊の主要観光地の風景に加え、当社の車両や「現役プランナーの活躍」が伝わる写真を採用しました。
2. Google・Tripadvisorへ直結
ポストカードには、「Google」および世界的な旅行プラットフォーム「Tripadvisor」のクチコミ投稿ページへ直接アクセスできるQRコードを設置しました。素晴らしい体験の記憶が鮮明なうちに、手軽に感想を投稿いただける動線を作りました。ゲストの生の声を集め、サービスの質向上と対外的な評価獲得を目指します。
3. 人気観光ツアーへの誘導
全てのポストカードには、当社の「観光ツアー」一覧ページへアクセスできる専用QRコードも配置しています。ご帰国後、旅の思い出としてポストカードを母国へ持ち帰っていただくことで、「次回の訪日時にはこのツアーに行ってみよう」という動機づけを行い、リピーター獲得(再予約)への種まきを行います。
立案の背景(担当プランナーの想い)
「当社の女性プランナーの活躍や、日本の美しい観光地をもっと知っていただきたいという想いで写真を選定しました。そこに一言、手書きのメッセージを添えることで、このポストカードが『日本での思い出』の一つになれば嬉しく思います。帰国後もこのカードを見て日本を思い出していただき、ご家族やご友人にご紹介いただいたり、また機会があれば日本を訪れ、私たちのツアーで再会できることを願っています。」5種類のポストカードのうち、どのデザインが手渡されるかは当日までのお楽しみです。ポストカードに気になる写真があれば、是非プランナーに質問してみてくださいね!皆様のアウテックのご利用をお待ちしております。




