移動革命 -LIMOVATION-

  • Twitter
  • Instagram
  • Youtube
  • Facebook

提携のお問合せ

24時間年中無休TEL:03-6897-8799

ニュースLatest News

【学生限定】夏のインターンシップを行いました!

2025年卒業の学生さまへ毎月インターンシップを開催
アウテックでは、2025年卒業の学生さまへ向けて、毎月インターンシップを行っています。
先日、8月のインターンシップが行われました。


就職活動を通じて様々な業界を初めて目にする学生の皆さま。
ハイヤー業も、今まで知りえなかった業界であることがほとんどです。

アウテックのインターンシップでは、会社説明会や行程作成のワーク、観光体験や洗車体験を通じてハイヤー業界を広く知っていただくことを目的としています。今回からグループワークを取り入れたのですが、学生さん同士、和気あいあいと楽しみながらアウテックの仕事に触れることができました。

インターンシップを終えた後は、
「ハイヤー業というのを初めて知りましたが、とても魅力的な職業だと感じました。今後よく調べてみたいと思います。」

「以前から興味がある業界だったのですが、今回インターンシップに参加してもっと知りたい業界の一つになりました。」など、とても嬉しい感想をいただきました。

また、毎回自信を持って披露しているプログラム「先輩プランナーによる観光添乗体験」では、2年目、3年目の先輩によるドライバーガイディングを体験。日頃からおもてなしを追求している先輩プランナーの観光案内は、学生の皆様には新鮮に映ったはずです。

串田プランナーによる観光添乗体験
「担当していただいたドライバーのクシダ様の話の引き出しの多さがとても印象的でした。自分であれば、運転に意識が集中してしまいそうなところを、クシダ様は通る場所ごとにそこにまつわる小ネタを話されていて、乗車していて学ぶことばかりでした。」

「約3時間東京の観光名所をたくさん巡ることができ、とても楽しかったです。運転している最中も観光地の説明や歴史などを詳しく説明してくださり、日本人の私でも知らなかった事をたくさん聞くことができ大変参考になりました。」

このようにアウテックのインターンシップでは、実際に自分がプランナーになったら…の姿を想像しやすくなるように工夫したプログラムで学生さまをお迎えし、1日仕事体験をしていただいております。最後は、人事の藤原から就職活動を始めたばかりの学生さまへ向けて個別でフィードバックを行い終了致しました。

アウテックの1日インターンシップは秋・冬も行っていきます。
「自分のおもてなしを世界中の人の前で披露したい」「大好きな日本・東京を紹介したい」「人が大好き」「サービス業大好き」「一流の環境で働きたい」「自分で成長していきたい」そんな方々は是非、アウテックの1日インターンシップに参加してみてほしいと思います。
(※9月開催分は満席となりました)10月以降の開催はマイナビ・リクナビ上にてご案内をしていきますので、ぜひ情報をご確認ください!ご参加お待ちしております。