感動接客への挑戦ゲストの皆さまのハイヤーに乗車時に、サプライズやハピネスをお届けします!
2021.01.15 [サプライズ・エピソード / 送迎添乗/ 齊藤真理子 プランナー]
おみくじ占い
ゲストに車内で楽しい時間を過ごしていただくために、プランナーが様々なアイデアのサプライズをご用意しています。お正月からスタートしている「おみくじ占い」は、入国規制が入り大変な思いをしてご帰国なさる方が多いので、少しでも楽しんでいただけたらいいなという思いから、ご乗車になるゲスト一人一枚ご用意した「おみくじ」を引いていただくことに致しました!
この日は、イギリスよりご帰国の30代位の日本人男性を羽田空港からゲストのご自宅へお送りでのこと。
事前にコンタクトを取りたかったので、出庫時にお電話。ゲストは3日間のホテルでの待機を終えPCR検査も無事陰性ということで、これからバスで羽田空港に向かうところでした。羽田空港にご到着後も、この番号でやりとりお願いいたしますという旨と、お気をつけてお越しくださいと申し上げました。
待機していたところ、到着しましたとご連絡があったので、出発レーンに向かい無事にミート。お荷物をお預かりし、ご乗車いただきました。
名刺をお渡しし、消毒お願い。車内アメニティーの説明をすると喜んでくださいました。
「今年はなかなか初詣も難しいと思うので、是非今年の運勢占ってみてください」と、おみくじをお見せすると「丁寧にありがとうございます」と、喜んでくださいました。結果が大吉だったので、大吉用にご用意しているお菓子をお渡しすると喜んでくださいました。
目的地を確認し出発。
ご乗車後すぐに、お菓子とおにぎりを召し上がっていたので安全運転につとめました。おにぎり食べ終わったゲストが感激してくださったので、「きっとホテルでは、お食事をお召し上がる時間もなかったでしょうから、ご用意いたしました」と申すと更に感謝してくだり、お話しさせて頂きました。
ロンドンにご家族が住んでいるそうで、冬休みの間会いに行かれていたそうです。コロナの感染が広がるなか「入国も大変だったけど、普段できない事を体験できました」と、とてもポジティブな方でした。
その後は弊社に興味を持ってくださり、コロナ前は、インバウンドのゲストにハイヤー観光行っていたこと、私の事についても少しお話しさせていただきました。
目的地に近づくと、道の話から「下見をした」という話題になると、「そこまでしてくださり、ありがとうございます」と感激してくださいました。ゲストの職場はご自宅のお近くだそうで、電車に乗らず出勤できるそうです。
あっという間に到着しご降車。荷物をエレベーター前までお持ちし、お礼とレビューお願い申し上げ終了いたしました。
私の行ったサービス
・お茶
・お水
・お菓子
・おにぎり
・おみくじ
・カイロ
・袋
・お手拭き
・マスク
・消毒液
・wifi