感動接客への挑戦ゲストの皆様がハイヤーにご乗車時、サプライズやハピネスをお届けします!

ゲストからご紹介いただいたゲスト
観光添乗吉村プランナー
2016/07/02
こちらのゲストは、以前ご利用頂いたゲストが、今回来日されるゲストに 私を紹介してくださり予約につながりました。
ゲストをお迎えにあがり、本日の行程を確認。
前日は銀座エリアを散策し、今朝は築地を楽しんだこと。ゲストはすでに行きたいところを ピックアップしており六本木、青山、表参道のショッピングを計画されていました。
まずは六本木へご案内しショッピング。美術館にも興味があるとのことでしたので、 そのまま森美術館も案内し散策して頂きました。

先日担当したゲストのご家族と仲良しとのことで、私が日本で担当し一緒にめぐった場所など お話しさせていただきました。
雨も降っていましたので表参道では極力雨に濡れないように、店の前まで車でご案内し 購入した商品をすぐに乗せ込めるように対応いたしました。道が細いところは傘を お貸しし店の前まで徒歩でご案内。

ゲストからおすすめのイタリアンレストラン、家具屋を知りたいとのことで、 待機中にリストアップしてメモをお渡し。(グランドハイアット:フィレオンティーナ マンダリンオリエンタル:ケシキ インカント:広尾) (家具屋は南青山周辺をご案内)
月曜日に東京を出発とのこと、事前に日本食がお好きだという情報がございましたので 降車前にゲストに車両利用のお礼の気持ちをこめ、1万円の決裁権を使用し、 作成した名前入りの箸とお酒をお渡し。

降車時に握手と笑顔でお別れしました。
ゲストより、翌日、翌々日も利用したいとリクエストがありましたが、残念ながら 満車でご案内することはできませんでした。
メールでやりとりした段階では送迎と1日都内観光だけで大丈夫とのことでしたが、 実際乗って頂き連日利用したいとお言葉も頂き嬉しく思いました。また紹介で次につながればと 思います。
私の行ったサービス
・Evian
・お菓子
・ギフト
・事前にメールでのやりとり
・イタリアンレストラン、家具屋をリサーチ