移動革命 -LIMOVATION-

  • Twitter
  • Note
  • Instagram
  • Youtube
  • Facebook

ENGLISH

24時間年中無休TEL:03-6880-1290

感動接客への挑戦ゲストの皆様がハイヤーにご乗車時、サプライズやハピネスをお届けします!

2015.09.26 [サプライズ・エピソード / 観光添乗/ 貫井 プランナー]

当日相談の鎌倉観光

徳島からからお越しの母娘(母80代、娘さん50代)さんとの鎌倉への添乗でのこと。

お母様は足が悪く、歩くのに時間がかかるということを伺いました。

毎年、お二人でご旅行されているということで、東京は4年ぶりということでした。

この日は、鎌倉の相談観光だったので、「何かご要望ありますか?」と伺うと、
「お昼にしらすが食べたい」「時間があれば江の島水族館に行ってみたい」
「あとは特に希望はないので、有名な場所へ連れってください。」
と仰っていたので、こちらでコースをプランニングさせていただきました。

まずは、「竹のお寺がみたい」というご要望もありましたので、報国寺へご案内。

nukui_01

土曜日でしたが、あまり混雑しておらず「2,000本の竹林」をゆっくり散策致しました。
「すごく静かで、なんか空気が違うようですね。」と喜んでいただけました。

続いて、鶴岡八幡宮へご案内。

nukui_02

お母様足があまり良くないと伺っていたので、裏の駐車場にからご案内しようとしましたが、
せっかくなので正面から入りたいと仰り、また小町通りの案内をすると、
是非歩いてみたいと仰っておりましたので、
「ただ、正面から入ると本殿まで階段があり、小町通りも歩くと距離ありますよ」
と申し上げると、お母様も歩けると仰ったので、一度鎌倉駅ロータリーのお待ちする場所へご案内し、
位置関係を確認していただきました。

その後、第三鳥居まで移動し、降車してゲストのみで参拝、散策して頂きました。

1時間30分後無事鎌倉駅で待ち合わせて再度ご乗車に。

途中で、コロッケなどなど食べ歩きを楽しみながらゆっくり散策され
ご満足されてようです。

その後は、大仏をご覧頂いた後、江の島へ移動。

nukui_04

駐車場が満車だったので、駐車場のある「仙水」へご案内。

nukui_03

無事お店前に駐車でき、お母様も歩かずにに入店できました。
「ご一緒に食事しましょう」とお誘いを受けご一緒させて頂きました。
食事しながら江の島神社の話をすると「せっかくなので、神社行ってみましょう!」と
いうことになり、食後は予定を変更し神社へご案内しました。

お母様も満足してくださり一路羽田空港へ。

帰路は湘南の海を眺めてほしかったのですが、渋滞が厳しく鎌倉山経由で空港へ。
途中、娘さんがお仕事の事、趣味がトライアスロンをされているということで、
教育の話やスイム、ロードバイク、マラソンなどたくさんお話しを聞かせて
いただきました。

降車の際は、ゲストが小町通り散策中に購入しておいた
「こすずのわらび餅」をお土産にプレゼントさせて頂きました。

逆にゲストからは江の島神社で購入された「交通安全」のお守りを頂きました。

「本日はご利用ありがとうございました。また、是非遊びにきてください」と
お礼を申し上げ無事終了でいたしました。

東京観光や鎌倉観光など、当日にプランナーと相談してコースを決めることも
可能です。車窓がいい、歩くのは少なめになど、皆様のご要望にあったプランを
提案させていただきます。是非、ご利用ください。

私の行ったサービス
・お母様 足が悪かったのでできるかぎり歩かないよう配慮。
・わらび餅のお土産をご用意し、プレゼント
・ゲストの要望に合わせプランニングし、運行致しました。

このサービスを提供した 貫井 プランナーを指名できます!

お見積り

*指名予約は三日前までにお願いします。
*先約があるなどの理由でお受けできない場合もあります。

«   2015年9月   »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930