移動革命 -LIMOVATION-

ENGLISH

24時間年中無休TEL:03-6880-1290

感動接客への挑戦ゲストの皆さまのハイヤーに乗車時に、サプライズやハピネスをお届けします!

2020.01.17 [ハピネス・エピソード / 送迎添乗/ 間宮賢 プランナー]

車内トークで日本をご紹介

来日するゲストがフライト後にお疲れでない場合には、プランナーはゲストと車内での会話を通じて、日本の紹介をしたり、ゲストの質問に答えたり、ゲストの移動や滞在をより充実したものにするお手伝いをしています。私たちはゲストに目的地までの必要最低限の会話ではなく、ゲストに楽しんでいただく時間を会話を通じて作っていきたいと考えています。

車内トークイメージ

今回は、オーストラリアからお越しの70代のご夫婦2名様を成田空港から都内のホテルへお送りでのことでした。
ゲストの乗る飛行機は定刻通り着陸、その後50分ほどでゲストを到着ロビーにてお迎えしました。ドアサービス・各種車内サービスについての説明を済ませ配車・出発。

ゲストは、この日から2週間の滞在ということで、今夜は鉄板焼を予約されており楽しみにされていました。

私自身留学先がオーストラリアでありましたので話が尽きることはありませんでした。
ゲストのご家族構成を教えていただいたり、中でも、オーストラリアンアクセントや日本とオーストラリアの数字比較(面積・人口・収入・税金・年金・マンション価格)のお話はとても盛り上がりました。月島等の湾岸エリアのタワーマンション群について金額や専有面積について説明した際には、ゲストはとても驚かれておりました。

そして、近頃海外でも大変人気のあるジャパニーズウィスキーについても簡単にご紹介させていただきました。

また、ゲストは急ぎでは無いから景色が綺麗な道を通ってほしいとの要望にもお答えし、レインボーブリッジを通行、各種建設物をご紹介。

レインボーブリッジ

私の拙い英語でも理解していただけたことに強く喜びを感じたと同時に、今以上に完結に伝える事が出来たら顧客満足度も向上するのにと痛感しました。毎日が学びだと思っています。

湾岸エリアでの渋滞で10分プラスとはなってしまいましたが、大変ご満悦なご様子で到着。ドアサービスし旦那様へ名刺と共に、アウテック観光ツアーのパンフレットをお渡しし、お見送りをし終了いたしました。


私の行ったサービス

・お水
・英字新聞
・WI-FI
・プチ日本語講座

このサービスを提供した 間宮賢 プランナーを指名できます!

お見積り

*指名予約は三日前までにお願いします。
*先約があるなどの理由でお受けできない場合もあります。

«   2020年1月   »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031