移動革命 -LIMOVATION-

ENGLISH

24時間年中無休TEL:03-6880-1290

感動接客への挑戦ゲストの皆さまのハイヤーに乗車時に、サプライズやハピネスをお届けします!

2020.05.22 [ハピネス・エピソード / 送迎添乗/ 古橋佐与 プランナー]

おもてなし~手書きのメモ~

クライアントから依頼される業務の中に都内のホテルから主要駅への送迎がございます。

地方からお越しのゲストや海外からのゲストが東京から大阪や京都などへ移動する際に、個人もしくは、旅行代理店、ホテルなどを経由してご予約頂いております。

その中でも東京駅は広く、たくさんのホームもあり非常に複雑で迷いやすいのでアウテックのプランナーがゲストを新幹線のホームまでお送りすることが可能です。お時間に制限のある方、荷物をもっての移動が心配の方は是非、お見積もり時にご相談ください。

この日は、ドイツからお越しのカップルのゲストがホテルから東京駅への送迎をご利用されました。

ホテル横の側道に定刻15分前に配車しホテルにお電話にて配車連絡。定刻5分前にホテルの方と一緒にゲストがお見えになりました。

自己紹介の後にお水とおしぼりとナッツを入れた袋をお渡しして、新幹線の中で食べてくださいとお伝えしました。他にもお菓子ボックスに食べたいものがあれば袋に詰めて持って行ってくださいね!とお伝えすると、追加でナッツとチョコレートと歌舞伎揚をお持ちになりました。

お菓子BOX

車内ではWifiに接続され、ドイツ語でお話が盛り上がっていましたので、安全運転で東京駅までお連れしました。

駅に到着。朝早いこともあり、エレベーター付近にスムーズに駐車。新幹線の出発まで30分ほどありましたので、お手洗いやお買い物をおうかがいしましたが、特に必要ないということでホームへ向かいました。

ホームでは新幹線到着までの20分ほどお話しさせていただきました。
これまでの日本でのご滞在はどうでしたかとお聞きしますと、Amazing! Perfect! とお答え。

日本に来たすぐは、複雑な地形や路線、言語の違いで不安だったそうですが、実際に街を歩いたり電車を利用したりすると、非常にわかりやすく、よく整備されていることに驚いたそうです。夜歩いていても身の危険を感じないことも喜ばれていました。また、昨日は英語ガイドの方といっしょに明治神宮、秋葉原、渋谷、銀座、六本木ヒルズをまわられたそうですが、伝統的なもの、サブカルチャー、近代的なもの、また未来の街の創造の全てが東京にあり、まだまだ見足りないとおっしゃっていました。

列になって新幹線の乗車を待っている様子を見て、ドイツと全然違う!礼儀正しい日本人が大好き!と嬉しいお言葉をいただきました。いくつかの列に分かれていることについて質問をいただき、号車ごとの列や先発・後発の列などで区別されていることをお伝えすると感心されていました。

ゲストが目的地できちんと降車できるように、新幹線のスケジュールと行き先候補の天候を書いたメモをお渡ししました。

手書きのメモ

ゲストが新幹線に乗るのが初めてだったことと、ラッシュアワーだったこともあり駅構内混み合っておりましたので、ホーム送りを非常に感謝されました。新幹線にいっしょに乗車し、席の確認と荷物を上げるのをお手伝いし、最後は握手でお見送り致しました。

(緊急事態宣言前のプランナーによる感動接客を基に再構成いたしました)

私の行ったサービス
<ご用意したサービス>
お水、おしぼり、お菓子、wifi

<ご利用のあったサービス>
お水、おしぼり、お菓子(ナッツ、歌舞伎揚、チョコレート)、wifi(13番)

このサービスを提供した 古橋佐与 プランナーを指名できます!

お見積り

*指名予約は三日前までにお願いします。
*先約があるなどの理由でお受けできない場合もあります。

«   2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031