移動革命 -LIMOVATION-

ENGLISH

24時間年中無休TEL:03-6880-1290

感動接客への挑戦ゲストの皆さまのハイヤーに乗車時に、サプライズやハピネスをお届けします!

2020.11.13 [サプライズ・エピソード / 送迎添乗/ 町田一真 プランナー]

車窓も楽しんでいただけます!

アウテックでは、空港から宿泊施設等へお送りの際にゲストの皆さまに少しでも車内で楽しく快適にお過ごしいただけるように様々な工夫をしています。その中でも、海外からのゲストや日本へ久しぶりにご帰国されたゲストは、車窓への興味もお持ちですので、ちょっとした車窓案内もさせて頂いております。

この日は、台湾からお越しの女性1名を羽田空港からご自宅へお送りでのこと。
フライトが30分早まっていたので予定の30分前、17時30分に羽田空港ハイヤー到着しゲストへお知らせ。約30分後、ゲストに無事お会いすることができました。

名刺を渡した後、スーツケースをトランクに入れようとお預かりしようとしたところ、「私も持ちます!」とのお言葉。女性プランナーに声を掛けてくださるゲストがいらっしゃるとは聞いていましたが、まさかの逆パターンも存在・・・ゲストのお気持ちだけを受け取り、お車にご案内。

町田PLの車内サービス

車内サービスを案内していると、「おお!さすがですね!」と驚きのご様子に加えて「お茶とお菓子、いただきます!」とノリの良いコメント。私が担当したゲストは皆様リアクションが良くて嬉しくなります。

machida-1113-01

「日本語がお上手ですね!」と声を掛けると、「いえいえ、そんなことありませんよ」とのご返事。「応答の仕方まで日本人みたいですね(笑)」と返答すると、私の返答が気に入ったのか、声を上げて笑っておられました。

この会話をきっかけとして、日本・台湾のコロナ事情や今まで行った日本・東京の観光地、台湾・東京の運転事情など、様々なお話をさせていただきました。

この日は、スカイツリーが見えるルートだったので、簡単にではありますがスカイツリーをご紹介。ゲストは東京タワーの方がお好きということだったので、東京タワーのイルミネーションが冬バージョンに変わったことをお伝えすると、とても喜んでいるご様子でした。

また、湾岸線の混雑にはまってしまったときは「日本では渋滞よりも満員電車の方が有名なんですよ」とお声掛けし、クイズの後に新宿駅の一日の利用者が350万人以上であることをお伝えすると、「ええ!?そんなに!?」ととても良いリアクションを頂きました。

とても朗らかな話し方をされる方で、最初のスーツケースの声掛けもそうですが、きっと優しい方なのだろうなと思いながら会話をさせて頂きました。

湾岸線の車の流れが悪かったため、予定より10分ほど遅れて江東区のご自宅へ到着。トランクから荷物を出し、お礼をお伝えし終了致しました。最後にゲストよりメッセージカードの絵をほめて頂きました。ゲストから絵をほめて頂くのは初めてだったので、嬉しい限りです。また、今回の添乗は今まで勉強した知識を披露する良い機会となりました。今後も、ゲストが楽しく思えるような、景色の良いルート選択や、ネタになる東京の知識収集していきたいと思っています。

私の行ったサービス
・緑茶
・お菓子(栗ようかん・抹茶サブレ・もみじまんじゅう)
・メッセージカード(もみじ・イチョウVer)
・おしぼり
以上、ご利用ありました。

以下、ご利用ありませんでした。
・マスク
・カイロ
・ティッシュ
・充電器
・Wi-Fi

このサービスを提供した 町田一真 プランナーを指名できます!

お見積り

*指名予約は三日前までにお願いします。
*先約があるなどの理由でお受けできない場合もあります。

«   2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30